風待ち月

ゆらゆらと揺れる日々の気持ちを風に乗せて

風邪気味です。

風邪気味です。

ここで、
風邪をひいた、、、と認めてしまうと
一気に悪化するので、
治るまで、絶対、これは風邪じゃない、、、と自分に言い聞かせます。

そして、なんとしてでも
栄養あるものを食べます。

ある日、何を思ったか大量購入された
生姜の砂糖漬が我が家には置いてあり

さすがは、伝統食品。
およそ一年以上そのまま捨て置かれていても
なんら変化なし。


これまた、食べられる内は病気ではない。。。
と、自分を奮い立たせ

肉とく、にんにくと、生姜をたっぷり摂取して
体温を上げるべく、お風呂に入り



寝ます。。。



むかしはこれで、すぐに治ったのになぁ。。。



今回はどうなる事でしょう。




基本は身体を冷やさない事

なので、実際、身体が温まってくると症状も気持ち楽になります





ま、とりあえず、今日は休みます。。。