風待ち月

ゆらゆらと揺れる日々の気持ちを風に乗せて

春告鳥

ホーホケキョ

今朝、日の出すぐの出来事

初音

『はつね』

女の子だったらつけようと思っていた言葉

初春の季語らしいが

鶯の最初の鳴き声だったと思うけれど

思い違いかなぁ。

花札には梅と登場

いったい

ホーホケキョはどの花に宿りますか?

事前練習をしっかりするけれど

最初は上手に唄えない

そんな話を先日聞いたところ。

きっとその通り

山で聴いたり、よく聴く歌声は

ほーーーーーーーーーーーーーーー♪

ホケキョ🎶

でも、今日の子は

ホーホケキョ♩

風情がいまひとつ足りませんでしたね

これからきっと猛特訓

それにしても

家の近所にもいるようになるなんて

公害の町がきれいな空になりました