風待ち月

ゆらゆらと揺れる日々の気持ちを風に乗せて

朝が来れば

少し布団の毛布を暑く感じるようになりました。

昨夜眠りにつくまでの時間

毛布から足を出してみたり

電気毛布の電源が入っていないか確認したり

 

桜も花開けば

地面もまた温もりを蓄えつつあるということでしょう

 

今朝は久し振りのコーヒー

外では飲んでたけれども我が家のコーヒーは

随分と品切れ状態でした

 

その間は紅茶でしたが

いつからでしょうか。コーヒー一辺倒になってたことに

今更気付かされ ました

 

ボタンを押せばコーヒーが出てくる機械が登場するまでは

すぐ沸く湯沸かし器で紅茶タイムでした

 

どちらにしても心落ち着く時間です