風待ち月

ゆらゆらと揺れる日々の気持ちを風に乗せて

好きな事

お風呂のふたを半分残して


温度を逃がさないように


たまには、ずらして首だけ出して



半身浴➕蒸し風呂感覚に




とどめは、高温シャワーを、床にかけて(栓にはふた)
ミストサウナにして



30分から1時間ほど。。。





休日の昼下がりの過ごし方







低体温で、冷え性で、、、





その根本は調節機能が弱いこと。







なので、お風呂でおよそ3キロ近く体重が落ちます




ただ、必要な水分が抜けてただけなので
湯上りに一気に水分補給します





そして、フラフラになって





ベッドにて二時間倒れます







時間以外、元の体温には戻してくれないので







そうすると






半日が潰れていたりして





なんだかなぁ~と落ち込む時もあります











お風呂と昼寝が好き





プールの底に沈んでいくこと






沈んだ底から見上げる水の天井や





淡い青が好き








でも、海は不安定でちょっと怖い(笑)











ずっと湯船に入っていると




体温と水温が近くなって
一緒になって


お湯の気配を感じなくなる時があって





その後、追い焚きするときに入ってくる冷たい温度が好き







流れる汗と一緒に





こころの汚れや疲れも





出て行ってくれたらいいですけれど








それは




御門違いでしょうかね









そろそろ

全身洗っていきます