風待ち月

ゆらゆらと揺れる日々の気持ちを風に乗せて

おいていかれないように

夜明け前
1日遅れの日記をつける



随分むかしに始めた理由は








恋人と別れてしばらくの生活は





なんでも一人で完結して





それまでは



思い出や出来事や記憶を共有できていたのに






共有出来なくなった事で




自分が忘れてしまえば
その出来事や感動や



悲しみも、なかったと同じ事になってしまうと思ったから






そうして
始まった日記も



新しく隣にいてくれる人がいて





縁遠くなって







いまは一人ではないけれど







少し気持ちが落ち着いた事と


文字を手で書きたいと思った事





以前は
ブルーブラック



今は黒



インクで気持ちは変わる。




ブルーブラックは、ココロやきもち



黒は、記録、、、かな。






記録と記憶。






今は、記録がたいせえと思う季節









雨の朝なのに
明るくなるのが早い




季節はどんどん
前へとすすむ





おいてかれないようにしたいなぁ