風待ち月

ゆらゆらと揺れる日々の気持ちを風に乗せて

言葉の持つ意味

今まで見た映画で一番

今まで読んだ本で一番

時々思い返してみても、結局想い至らない

景色・旅行先・写真・絵・歌

影響されたもの、、、

言葉ってことになるのかな

結婚式の父からの言葉には

人は変えられない。自分が変わらないといけない。

そうかも。と思っていまがある

 

きっと誰もが、本当の強さなど口に出せない、と、気がついている。

という、歌詞の歌

そうやって、歯を食いしばって前を向いてきたな、という記憶

 

言葉は想いのすべてを伝える事なんてできやしない。

これは、常日頃の僕の想い

 

言葉はただの記号の羅列で

同じ単語を使っていても、大切な人との間でも。

同じ想いを共有しないと伝わらない

 

言葉は時にとても無力で

だからこそ大切に使いたい