風待ち月

ゆらゆらと揺れる日々の気持ちを風に乗せて

タクシーに手をあげて

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

大人になった。

初めてそう思ったのは

ワンメーター内のそれなりに近い距離でも

タクシーを使えるようになったとき。

ルールがあって、それは、流しのタクシーである事。

大きな駅に向かう方向である事

 

なんだろ

時間はお金で買える。

そんな気分になった記憶と

社会人。疲れてるんだよ、なんていう気分を味わって。

 

 

こんな時代

自転車通勤という事もあって

今ではどこでも車か自転車移動で長らく電車にも乗らないので

タクシーにも乗らなくなって

 

時々、乗りたくなる

 

ほんの少しだけど、今となってはだいぶ贅沢な時間