風待ち月

ゆらゆらと揺れる日々の気持ちを風に乗せて

今日もよく冷えてます

35.8度。

1分計での測定値。

きっと血圧も100ちょっと。

でも、手足は温かい。

さっきまでストーブにあたって朝ごはんをしっかり食べたし

コーヒーを飲んだから

う〜〜んって口に出しながら布団の中で踊るように身体を伸ばす

今日は伸ばしたところで背中はつらなかったので調子は良い様子

低体温と低血圧と冷え性をセットにしてみると

冬はいろいろ不便

それでも、チビ達に出会ってからは

今日みたいにのんびりと朝を過ごすわけにも行かなくて

いつの間にやら強くなった

再起動中。

そう言ってストーブの前に転がって30分。体を温めていた頃を思い出す。

実際、再起動を失敗して、寝起きですぐ飛び出したら

あまりにも外に出ても体が冷たくて1日辛かったもんなぁ

今でも、お腹が空いたうえで体が冷えると、自力で体温をあげられなくて

吐き気がするくらいに寒くてどうしようもなくなる

そんな冬もきっとことしは終わりなんだろうなぁ