風待ち月

ゆらゆらと揺れる日々の気持ちを風に乗せて

夢がそこではひろがってる

目をつむって飛び出した

そうしないと抜け出せないと思ったから

いま、時間を自由にしてあげると言われたらとりあえずは

あの場所で過ごしたい

 

自転車通勤が早7年。

久しぶりに梅田に出てみれば世界は変わっていて

百貨店の地下フードコートがいつの間にか復活して(改装工事から)いたので

のぞいてみたら、よく通った店も戻っていて、ちょっと嬉しくて

しかも同じ店員さんがいて、何年も何してたんだろ?と思いつつ

じゃあ値段は、と思えば。。。

 

今浦島ってやつでしょうか。

7年の間にいつの間にやら物価はこんなに上昇していたんだなと、

いつの間にか、デフレどこ吹く風。インフレ起こしてる。

 

そういえば、飛び出してきた場所というのが

本屋さん。

梅田にはとても良い本屋さんが何軒もあって

一日中いてても足りない。

せかいのどこまでもいけるばしょ