風待ち月

ゆらゆらと揺れる日々の気持ちを風に乗せて

深呼吸

雨になると

心が少し落ち着くのでしょうか

 

立秋を過ぎた晴れ空が

しっかり秋の高い空だなと思ってた

季節の声はいつも自分勝手で

好きに暑かったり寒かったりするけれど

空の色と陽の時間はきちんとしてる

 

お湯を出すときの

水からお湯に代わるまでの時間や

湯舟のお湯がさめてしまうまでの時間だとか

 

雨つづき

チビ達と流れ星探しをするつもりだった

しし座流星群も雨で流れたし

おうちプールももうきっと出来ない

 

季節は結構しっかりと舵をきったと思う

 

季節だけでなくて

時間がずいぶん経ったなと最近思うようになったのはなんでかな

 

時代に置いていかれているような

道を外したような

 

少し深呼吸が足りない気がする毎日